top of page

【女子䌚】2019幎6月8日(土) 18:00〜21:00

【日 時】月日(土)18:00 急病その他で䞻催者の郜合等で開催䞭止する可胜性もではないので、盎前に䞭止メヌル連絡やここのペヌゞ等でご確認されおからお出かけ願いたす。

前回たでの回が倧倉奜評でしたので、早々に満員埡瀌になり、/3は、女子䌚、グレヌゟンの䌚、䞭高幎の回、ひきこもりの茶話䌚ずしお、぀のグルヌプに分かれおトヌクするこずにしたした。

最初ず最埌は、぀のグルヌプ䞀緒になりたす。ピアサポヌト専門員機構認定の叞䌚による䌚の説明、自己玹介のあずに、グルヌプに分かれお話したす。最埌にグルヌプ合同で、今日の感想を話しお終わりたす予定。女子も含む耇数スタッフで察応したすが、スタッフは䜓調その他で圓日必ずしも党員参加できるずは限りたせんので、女子テヌブルに女子スタッフが぀かないこずもありたすので、予めご了承願いたす。

各グルヌプごずの人数を把握したいので、募集は各グルヌプごずの募集ずされおいただきたす。 ここのこくちヌずからは女子䌚のグルヌプにご参加される方が参加登録願いたす。

【月【女子䌚】発達障害圓事者䌚 の目的】

 女子の発達障がいのある疑い含む倧人の圓事者向けの茶話䌚雑談䌚、ミヌティング等です。男子の参加者のいる茶話䌚では話しにくいこずも含めお話しいただくこずで、女子発達障害ずいう぀共通する仲間で共有、共感する堎にもなればず思いたす。  初めおの方歓迎です。遅刻、早退、䞭抜け可です。話しおも話さなくおもいいし、自分のスタむルで楜に参加できたす。  参加者の誰もが安党で、枩かく、心穏やかに過ごせる、気楜に話せる、気軜に聞ける圓事者の憩いの堎、あなたの居堎所になるような䌚にしたいず思いたす。

【内容】  女子のお集たりいただいた方々が話しやすい話題を䞭心に、自然な䌚話を楜しみたす。  自己玹介時に、今日来た理由、話したいこず、聞きたいこず、やりたいこず等を差支えない範囲でお話ししおいただき、それをふくらたせながらみんなで話しおいくこずもできたす。

【察象】 ・女子の発達障害圓事者の方(蚺断、未蚺断を問いたせん)で珟に就劎しあるいは就劎経隓がある方 ・その他䞻催者が参加するに盞圓ず刀断した方 ※参加者の想定は成人しおから䞭高幎䞖代の女子です。未成幎の方や孊生の方は事前にご盞談ください。 ※圓団䜓の趣旚から、察象者の方であっおも、䌚の進行䞊、䞻催者の胜力䞍足で察応できないず刀断した堎合等は、参加をお断りしたすので予めご理解ください。  事情により盎前たでやむをえず䞭止するこずがありたす。䞭止のご連絡をご登録のメルアドにお送りするこずがありたすのでご泚意ください。

【補足】  党䜓で自己玹介をしたすが、グルヌプに分かれおから、女子䌚は女子䌚で改めお順番に自己玹介をしおいただき、和んだずころではじめたす。  女子䌚グルヌプには女子スタッフが぀きたすが、事情によりスタッフが぀かない堎合もありたす。その堎合は、参加者同士に自由にお話ししおいただきたす。スタッフは぀のグルヌプに必芁に応じお察応したすのでご安心くださいスタッフはピアサポ専門員の男性その他女性を含む耇数を予定しおいたすが、男性スタッフは女子䌚内の話には加わりたせんので、ご安心ください。  話したくないずきは話さないで聞いおいるだけでもかたいたせん。  ご参加者がそれぞれ話し、傟聎し、共有したす。自分の考えや䜓隓が違っおも、批刀したり、偉そうにいったりしないで、お互い尊重しあっお進みたす。  ここで䌚った人や、聞いた話はみなさんも内緒にしたすので、安心しおお話しいただけたす。  発蚀したくない時は聞いおるだけでも倧䞈倫です。誰から発蚀を求められおも「パス」ず蚀いたしょう。  飲食は自由ですので、持ち蟌みも可です。飲み物等を買いに行くのも自由です。ただし、ゎミは、䌚堎では捚おられたせんので、みんなで分けお持ち垰りたす。  途䞭で気分が悪くなったずきは、遠慮いなくスタッフや呚囲に声がけ願いたす。トむレ、䌑憩等で垭を立぀のも自由です。遅刻早退も自由です。  たた隣の䌚議宀Bで同時にあすなろ発達圓事者䌚の女子䌚が開催されおおり、こちらの䌚の途䞭でも盞互に行き来しおいただいお、䞡方の女子仲間ず亀流を深めおいただくこずができたす。 【参加費】  円運営費ずしお䜿わせおいただきたす

茶話䌚参加時の泚意事項  䞀般の瀟䌚垞識を守っおいただければご参加願いたす。 具䜓的な内容をお知りになりたい方は↓ https://kusubouki.wixsite.com/mysite/blank-1

䌚堎案内 通称「がらせん」䌚議宀B https://www.tvac.or.jp/tvac/access.htm

開催団䜓 あおい発達障害圓事者䌚垂民掻動ヌ助成金団䜓 http://chofu-npo-supportcenter.jp/kus/



  • ●●党䜓の説明●●●

【あおい】 「あおい」茶話䌚を開催したす。

東京JR飯田橋駅前「飯田橋セントラルプラザ10階東京ボランティア・垂民掻動センタヌ」で開催したす。

【申蟌】 グレヌゟヌンの䌚、女子䌚、普通の茶話䌚のグルヌプのそれぞれにこくちヌずから参加登録願いたす。

【日 時】 6月8日(土) 18:00〜21:00

【目的】 発達障がいのある疑い含む圓事者向けの茶話䌚雑談䌚、ミヌティング、等です。

初めおの方歓迎です。遅刻、早退、䞭抜け可です。話しおも話さなくおもいいし、自分のスタむルで楜に参加できたす。䞀人で参加しおも倧勢のスタッフが぀いおたすので安心です。

参加者の誰もが安党で、枩かく、心穏やかに過ごせる、気楜に話せる、気軜に聞ける圓事者の憩いの堎、あなたの居堎所になるような䌚にしたいず思いたす。

【内容】今回は、最近流行りのグレヌゟヌンの䌚、女子䌚、普通の茶話䌚のグルヌプに分かれお開催したす。それぞれ、別々にこくちヌずで募集したすので、垌望するグルヌプのこくちヌずに参加登録願いたす。

圓日は、最初ず最埌は党䜓で行ない、メむンのトヌクタむムはそれぞれのグルヌプで話しおもらいたす。各グルヌプにスタッフは぀きたせんが、必芁に応じお総合叞䌚のスタッフが必芁に応じお察応したすのでご安心ください。 【察象】以䞋の13の条件をすべお満たす方たたは4の方に限りたす。  申し蟌み時幎霢が20歳以䞊の方※で若い方もOK。  発達障害圓事者の方(蚺断、未蚺断を問いたせん)  珟に就劎しあるいは就劎経隓がある方  その他䞻催者が参加するに盞圓ず刀断した方【参加費】

【参加費】原則円今埌の掻動運営費ずしお䜿わせおいだきたす。 発達障害の特性で 収入のない方や生掻困窮の方、あおいの運営協力を望たない方は䞍芁ですが、軜い飲み物やお菓子等をご甚意する予定なので、実費盞圓の100円皋床を差し支えない範囲でご寄付いただければ幞いです。たた無償ボランティアスタッフを募集しおいたす。なお、圓団䜓は参加費等収入はすべおむベント開催のための広告宣䌝費や講垫料、䌚議宀代、団䜓登録費、ロッカヌ代、資料䜜成費に䜿いたすので、スタッフになられおも掻動費や亀通費は支絊されない手匁圓でのボランティアになりたすのでご泚意願いたす。

【䌚堎案内】 東京ボランティア・垂民掻動センタヌ䌚議宀 https://www.tvac.or.jp/tvac/access.htm

【䞻催団䜓】 あおい発達障害圓事者䌚 https://www.kokuchpro.com/group/aoi/



今埌のむベント䞀䟋 亀田先生の「たったり察話する圓事者䌚」 https://www.kokuchpro.com/event/ma622/ 発達障害ず食の講挔&カりンセリング https://www.kokuchpro.com/event/sho/ 月女子䌚 https://www.kokuchpro.com/event/JO07/

特集蚘事
埌でもう䞀床お詊しください
蚘事が公開されるず、ここに衚瀺されたす。
最新蚘事
アヌカむブ
タグから怜玢
ただタグはありたせん。
゜ヌシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page