top of page

茶話䌚(あおい発達障害圓事者䌚) _第110回 2020幎8月29日(土) 17:30〜19:30

発達障害等の圓事者がお互いの䟡倀芳を認め合っお、枩かく穏やかに過ごすおしゃべりの居堎所です。ピアサポヌト専門員のスタッフが垞駐する予定です。 急病その他で䞻催者の郜合等で開催䞭止する可胜性もではないので、盎前に䞭止メヌル連絡やここのペヌゞ等でご確認されおからお出かけ願いたす。

雑談の内容は、参加者の自己玹介の䞭から決めたり、ピアサポヌト、リカバリヌの教科曞等を題材にしたり参加者に合わせたす。

流れ 開䌚挚拶、自己玹介ず今日のひずこず、自己玹介等から参加者の関心のある話題でおしゃべり、今日の感想、閉䌚の挚拶 ■基本的なルヌル。  話したくないずきは話さないで聞いおいるだけでもかたいたせん。  ご参加者がそれぞれ話し、傟聎し、共有したす。自分の考えや䜓隓が違っおも、批刀したり、偉そうにいったりしないで、お互い尊重しあっお進みたす。  ここで䌚った人や、聞いた話はみなさんも内緒にしたすので、安心しおお話しいただけたす。  発蚀したくない時は聞いおるだけでも倧䞈倫です。誰から発蚀を求められおも「パス」ず蚀いたしょう。  飲食は自由ですので、持ち蟌みも可です。飲み物等を買いに行くのも自由です。ただし、ゎミは、䌚堎では捚おられたせんので、みんなで分けお持ち垰りたす。  途䞭で気分が悪くなったずきは、遠慮いなくスタッフや呚囲に声がけ願いたす。トむレ、䌑憩等で垭を立぀のも自由です。遅刻早退も自由です。

【今回のテヌマ】特に予めテヌマを決めず、参加者同士の自然な雑談が基本になりたす。 【堎所】 調垃垂垂民プラザあくろす2F はばたきスペヌス巊奥(囜領駅の北隣のビルで1Fが西友の高局ビル)

【参加方法】 こくちヌずからお申蟌みください。 【参加資栌】 ・成人の発達障害圓事者の方(蚺断、未蚺断を問いたせん)で珟に就劎しあるいは就劎経隓がある方 ・その他䞻催者が参加するに盞圓ず刀断した方 ※参加者の想定は才から才たでの倧人の発達障害圓事者疑い含むです。未成幎の方や孊生の方は事前にご盞談ください。 ※圓団䜓の趣旚から、察象者の方であっおも、䌚の進行䞊、䞻催者の胜力䞍足で察応できないず刀断した堎合等は、参加をお断りしたすので予めご理解ください。

【参加費】1000円

【参加方法

 こくちヌずで参加登録願いたす。 https://www.kokuchpro.com/event/291730a/ 【ご泚意】重芁感染拡倧防止にご協力ください。 https://kusubouki.wixsite.com/mysite/blog 感染拡倧防止その他の理由により予告なく内容堎所時間の倉曎、䞭止をするこずがありたすので、圓日お出かけの前に必ずここのペヌゞをご芧ください。 参加時は、手掗い、うがい、マスク着甚をお願いしたす。マスクがない方は事前にご盞談ください。䌚堎の郜合で、参加人数により、぀めお着垭いただく堎合がありたす。

【䞻催者】 あおい発達障害圓事者䌚 https://www.kokuchpro.com/group/aoi/ 調垃垂垂民掻動センタヌえんがわファンド補助金亀付団䜓 ご泚意 新型コロナ感染拡倧防止その他の事情により、圓日たでに時間堎所内容等を倉曎したり䞭止するこずがありたすので、圓日お出かけの前にここのこくちヌずを再床確認し、䞭止等倉曎がないこずを必ず確認の䞊ご参加ください。 【共催】東京発達障害圓事者䌚支揎協䌚 (TN支揎ネット) 【埌揎】東京発達障害女子䌚支揎協䌚(HN ハッタツネット)、リカバリヌの孊校飯田橋校、調垃あおい校

特集蚘事
埌でもう䞀床お詊しください
蚘事が公開されるず、ここに衚瀺されたす。
最新蚘事
アヌカむブ
タグから怜玢
ただタグはありたせん。
゜ヌシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page